English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ガリ入り♡さっぱり夏キンパ♪

Small honomama47

前に投稿してクリップ沢山頂いている韓国海苔巻きのキンパですが、今日は手作りガリも入れて作ってみました♡
ガリを入れるだけで凄くさっぱり爽やかになるね〜(๐•ω•๐)♡
生野菜の食感も美味しいです♪

具材はお好みでなんでも大丈夫です♪
前は普通の焼き海苔にゴマ油と塩で味付けしたりフライパンで焼いたりしてますが、今日は簡単に韓国海苔で作りましたー。

#ホームパーティに食べたいお料理ネタ

材料

酢飯
韓国海苔
豚しゃぶしゃぶ肉
焼肉のタレ、コチュジャン、ゴマ
ガリ、胡瓜、人参
キムチ、玉子焼き

作り方

  1. 酢飯を作る〜普通のご飯でも◎豚しゃぶしゃぶ肉は油を入れずに炒め焼く。焼肉のタレとコチュジャンで味付け。
  2. 少し焦げ目が付くくらいが美味しい♪ゴマを振ってキッチンペーパーなどの上に乗せ余分な油を吸い取る。
  3. 玉子焼きは薄めに焼いて切っておく。他の材料は千切りに。
  4. 韓国海苔の上に酢飯を乗せ真ん中辺りに具材を乗せていきます。
  5. 上にお肉をどっさり乗せて一気に巻きます巻きます♪
  6. 盛り付けて白ごまをふり出来上がり♡
  7. ガリのおかげでさっぱり食べられます♪おひとつどーぞ♡( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん
  8. 昨日すごく天気良くて海がとっても綺麗だったよ♪
  9. 波が並んでる???オホーツク海です♡コージーちゃん海が待ってるよー(* ˘ ³˘)
  10. 普段は農家のおじさんが自分の家で作っている蕎麦で手打ち蕎麦屋さんやっている所のぶっかけとろろ蕎麦♡週3回か4回昼しか営業していないので開いててラッキーでした♪今度は新蕎麦の時期に行きたいな♡山わさびが美味しいー♡蕎麦の上に山わさびだけ乗せて食べても美味しかったわ♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス