English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

しそ香る♡長芋の肉まき味噌バター絡め♪

Small honomama47

昨日の晩ごはんの一品です。
長芋を大葉と一緒に豚バラで巻いて味噌バタータレで頂きました♡
濃い味でご飯が進みますよ(*´︶`*)❤
前に同じタレにニンニクを足して鶏肉で投稿してます〜!こちらも美味しいです♪

昨日は何回やっても強制終了され、投稿出来ず…疲れはてました(›´ω`‹ )ゲッソリ
ログアウトしてもダメで、とくおさんに教えて頂きアンインストールして再インストールしました。
どうにか下書き保存のページに入れました!
とくおさん〜ありがとう♡♡

これは投稿出来るのかな〜!?

#巻いて巻いて♪巻くとおいしいロール料理ネタ

材料

豚バラ肉 6〜8枚
長芋 10cm位
大葉 12〜16枚
みそバター
白みそ 大匙2
砂糖、酒、みりん 大匙1
醤油 小匙1
バター 10g
小麦粉 適量

作り方

  1. 材料です。長芋は短冊に切っておく。
  2. 豚バラは半分に切って2枚重ね大葉を2枚、長芋を乗っけて巻く。
  3. 小麦粉を軽くまぶします。バター以外の調味料を合わせておく。
  4. フライパンに少し油を入れて巻き終わりを下にしてこんがり焼きます。焼けたら一旦取り出し余分な脂は捨てる。
  5. 合わせたタレにバターを入れ溶かす。
  6. 肉を戻し軽く絡める。煮詰め過ぎるとしょっぱくなります。
  7. 肉を取り出し食べやすくカットしてみそバタータレをかけて出来上がり♡食べやすい様にカットしましたが、そのままでもイイです( ノ゚∀゚)ノ

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス