English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

恵方巻き☆2019☆ #恵方巻き #韓国海苔巻き #キンパ #海苔巻き #胡麻油 #焼き海苔

Small yo1268446

こんにちはー?

本日 節分?

恵方巻き商戦に踊らされて 今年も恵方巻きを巻きました!

今年は 韓国海苔巻きだよ☺️

韓国海苔巻きは、酢飯じゃなくて 胡麻油と塩をご飯に混ぜます。

キムチ入れたのを巻きたかったけど、キムチ嫌いが1名いるので(ー_ー;)←夫と二人暮らしヽ( ;゚;ж;゚;)

今年は 何故か 太いの2本と細めが1本出来ました(  ̄- ̄)アー

やる気がないから 何事も上手く行かないわ?

福は~内!
福は~内!
福は~内!

auのCMの鬼ちゃん 可愛いね( ´∀`)

今年も笑って過ごせますように?

材料

白米 1.5合位
胡麻油 大さじ1位
少々
牛肉
焼き肉のたれ
人参ナムル
ほうれん草ナムル
タクワン
金胡麻
焼き海苔 3枚

作り方

  1. ナムルの作り方は、茹でたほうれん草を適当に切って 胡麻油と塩で味付けする。 人参ナムルは、人参を千切りにして、サッと茹でたら 胡麻油と塩で味付けする。
  2. 牛肉は、焼き肉のたれで 濃いめに味付けして 金胡麻を混ぜる。 タクワンは、細長く切る。
  3. 白米に 胡麻油と塩をして 切るように混ぜて冷ます。
  4. まきすの上に 焼き海苔を置いて、ご飯を薄く広げる。 焼き海苔の巻き終わりの方 2㌢位 残してご飯を広げる。
  5. ご飯の上 に具を置いて 手前から 具をしっかり押さえて 巻いて 巻き終わりを下にして 置いて 暫く 馴染ませる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス