English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

北京ダック??を巻いて巻く

ロミオ

鶏モモ肉を塩麹とゆずのママーレードを合わせてものを塗りつけて、しばらく置いておきました。肉を柔らかくまた臭みをとるためです。そうして、醤油等で味付けしながら、カリッと鶏焼きました。これと、春巻きの皮で、ネギやきゅうり、バプリカ、かいわれ、白蕪などの好きな具で各々巻いてで食べます。

材料 人数 2人

鶏モモ肉 200グラム
塩麹 大匙1/2
柚子のママレード 大匙1/2
醤油 大匙3
三温糖 大匙1
はちみつ 大匙1/2
サラダ油 大匙1
春巻きの皮 3枚
カイワレ大根 1/2パック
赤.黄色パプリカ 1/6個
ネギ 5センチの太さ
白蕪 1/2個
きゅうり 5センチ
紫玉ねぎのスライス 適時
甜麺醤 小さじ1
大匙1
三温糖 大匙1
大匙1
シソの葉 8枚

作り方 調理時間50分

  1. 1.鶏肉は観音開きにして、塩麹とママレードを練ったものを全体に薄く塗る。30分置く。 .2.野菜はすべて5センチの大きさに切っておく。パプリカはスライスしておく。 3.春巻きの皮は4等分して、乾燥しないようにラップなどしておく。 4.フライパンに油をひき。1の鶏肉を皮から焼く。皮に焼き色が付いたら、裏返してまた焼く。 5.全体に火が通ったら、醤油、三温糖、はちみつを混ぜ合わせたのたれをフライパンにいれて中火でたれを絡ませるように焼く。 6.5が焼きあがったら、まな板に置き1センチの厚さに切る。皿に盛る 7.野菜もすべて別の皿にとりやすいように盛りつける 8.甜麺醤と酒、水、三温糖で巻いた時のつけだれを作る。 9.春巻きの皮に野菜と焼いた鶏肉など載せて巻く。 10.春巻きとその上にシソを乗せそれから具材を巻くのもおいしい。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス