English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第62弾の「まぐろ料理グランプリ2017」は2017年10月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

マグロのチーズ挟みカツ

Small SugarHiro

マグロカツ美味しいですよね!
チーズ入りだからさらに美味しいはずj✨✨✨✨✨

材料 人数 2人

マグロの切り身 1サク
とろけるチーズ 2枚
小麦粉 100㌘
お水 適量
パン粉 適量
塩コショウ 少々

作り方

  1. マグロのサク二枚に切り分ける。 ※短冊型が2枚できるように
  2. 二枚に分けた片方へ半分に折り曲げたとろけるチーズ二枚分をのせて、塩コショウをする。
  3. ボウルに小麦粉を入れ、適量のお水で溶いておく。サラサラではなく、とろみが強いくらい。
  4. もう片方の切り身の断面に3を塗るって、 2にかぶせて、軽く抑える。
  5. 3のボウルの横にパン粉を平らに敷いておく。
  6. 3の中に4を入れる。崩れないようにしっかり手で抑える。切り身と切り身の間には、特にしっかりつける。
  7. パン粉の上に置き、しっかりパン粉を押さえつける。特に切り身と切り身の間にもパン粉をしっかりつけておく。
  8. 180〜200度くらいの油できつね色になるまであげる。あまりひっくり返し過ぎない事と、両側面(切り身の隙間を下に)も立てて揚げると更にサクサクに仕上がります。
Point 切り身同士が離れないようにしっかり隙間に衣をつけておくこと

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス