English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第92弾の「#きょう何食べた #これうまつゆ キャンペーン」は2020年03月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

炒りこんにゃく #これうまつゆひろげ隊

Small COOK_V214MOGU97

夕べの一品。
モニターで頂いた#これうまつゆ も残り少なくなり何か作れないかと🤔考え、昨夜は#炒りこんにゃく を作りました😊
しっかり水切りしたこんにゃくだから少量の調味料でも味が染み込みます。
こちら家族に好評でした!

#これうまつゆ#これうまつゆひろげ隊#こんにゃく#きょう何食べた

材料

こんにゃく 250グラム
⚪️これうまつゆ 大1/2
⚪️みりん 大1
ゴマ油 大1/2
小口切りネギ 2cm位
七味(お好みで 少々

作り方

  1. こんにゃくは手でちぎるか茶碗の縁で切り、ボールに開け⚠️分量外の塩でよく揉み、5分程そのままにしたら、水洗いしザルにあげ水気をきる。 ⚪️は合わせておく。
  2. フライパンに油は敷かず①を入れ、始め強火で、フライパンを返しながら火加減調整して乾煎りする。かなり時間がかかります。 キュキュっと音がしても まだまだ 。 表面が焼き色ついても気にしない。焦がさない用にひたすらフライパンを返しながら乾煎り。
  3. ②に⚪️を流し入れ、しゃもじで炒ため汁が少なくなったらゴマ油を回しかけ全体に香り付けしたら完成。
  4. 器に盛り付けたら小口切りネギと、お好みで七味を振りかける。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス