English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第92弾の「#きょう何食べた #これうまつゆ キャンペーン」は2020年03月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お出汁な鶏ハム

Small kow9573

使い出すと何でも使えるんだねぇって思いながら、柔らかい 優しい味の鶏ハムになりました #鶏ハム#鶏胸肉

材料

鶏胸肉 1枚
砂糖 少し
うまつゆ 適宜

作り方

  1. 鶏胸肉を開いて両面に砂糖をまぶす。(軽く擦り付けるように)。 ロール状に鶏胸肉を、巻いてビニール袋にいれる。 その中にうまつゆを入れて、よく揉む。 (冷蔵庫に入れますが、時々揉む。)
  2. 2時間くらいしたらラップでしっかり包む。 お湯を沸かし、沸騰したら入れてもう一度沸騰したら 火を止めて、フタをして30分〜40分そのままで置いておく。 時間が経てば、取り出して冷ましてから切り分ける
Point 普通は塩と砂糖と酒ですが、塩と酒のかわりにうまつゆを使いました。 出汁のおかげで、味が柔らかく 砂糖のおかげで、食感がしっとりしました うまつゆは、入れすぎないのがポイントです。 ゆっくり揉むことで、砂糖も逃げず肉も柔らかくなります

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス