English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第92弾の「#きょう何食べた #これうまつゆ キャンペーン」は2020年03月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

〜黄金比率で簡単トロうま!春のアボカドクリームパスタ〜

Small DISH_C150MOGU572

材料

パスタ 200g
アボカド 大1個
これ!うま‼︎つゆ※ 大さじ3
マヨネーズ※ 大さじ3
レモン汁※ 小さじ1
とびっこ(飾り用) 少量

作り方

  1. パスタをたっぷりのお湯で茹でる。
  2. アボカドを半分に切り、一方は1㎝角のサイコロ状に切り、残りの半分はボウルに入れてペースト状になるまで潰す。
  3. ボウルに※を入れて、アボカドペーストとよく馴染ませる。
  4. 茹で上がったパスタをボウルに入れてよく混ぜる。
  5. サイコロ状に切ったアボカドを加えて、形が崩れないように軽く混ぜる。
  6. お皿に盛り、お好みでとびっこを飾って完成!(とびっこはなくても全然OKです!)
Point ◇これ!うま!!つゆは素材の色を邪魔しないので、春らしい優しいグリーンのパスタが出来ました♪ ◆アボカドを角切りとペーストと分ける事で、2種類の食感を楽しめます♪ ◇これ!うま!!つゆとマヨネーズ、大さじ3ずつ!この超簡単黄金比で誰でも簡単に作れます♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス