English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第99弾の「きのこ料理グランプリ2020」は2020年10月01日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ブラウンマッシュルームとさつま芋のマヨマスタード和え。秋を感じるサラダ🍁

Small HIRORIN729

ブラウンマッシュルームはトースターでローストするととっても良い香りと食感に❤️
それをレンチンしたサツマイモと
合わせてマヨマスタードで和えるだけ🍠🍄

秋を感じる一品🥰🍁

材料

サツマイモ 150〜200g
ブラウンマッシュルーム 3個
マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 小さじ1

作り方

  1. サツマイモは好みのサイズで角切りにして、10分くらい水にさらしておく。 ブラウンマッシュルームは薄切りにしておく。
  2. 軽く水切りしたサツマイモを耐熱容器に入れて 600Wで4分加熱。 切り方のサイズによって加熱時間が変わるので、 3分経過した時点で串を刺してみて熱の通り具合を見る。 過熱後、荒熱が取れるまで放置するので、少し固めでも良い。
  3. ブラウンマッシュルームはトースターの皿に並べて3分焼く。
  4. 2と3の荒熱が取れるまでしっかり冷やす。 マヨネーズとマスタードを混ぜておく。
  5. サツマイモとブラウンマッシュルームが冷めたら、 マヨマスタードとしっかり絡めて完成です😋
Point マヨネーズやマスタードはお好みで量を調整してください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス