English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第99弾の「きのこ料理グランプリ2020」は2020年10月01日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

きのこたっぷり食べられる♬きのこのペペロンチーノ

Small anmitsu0202

材料

しめじ 130㌘
舞茸 100㌘
エリンギ・えのき 各50㌘
パプリカ 50㌘
ベーコンブロック 80㌘
●にんにく 10㌘
●輪切り唐辛子 10個くらい
●オリーブオイル 大2
塩・胡椒 各少々
パスタ 160㌘
塩(パスタ茹で用) お湯の1%
これ!うま!!つゆ 大1〜
ねぎ小口切り 適量

作り方

  1. しめじは石づきを切り落としほぐす。 舞茸は食べやすい大きさにほぐす。 エリンギは長さ半分に切り手で割く。 えのきは石づきを切り落とし長さ3等分に切る。 パプリカは種とワタを取り除き薄切り。 ベーコンは拍子木切り。 ※切り落としを使っていますが、薄切りのものを使う場合は幅2cmに切る。 にんにくは縦半分に切り芯を取り除き包丁の腹で潰す。
  2. フライパンに●を入れて弱火で香りが出るまで炒めたら中火にし、ベーコン・きのこ・パプリカを加えて所々に焼き色がつくまで炒め、塩・胡椒をふる。
  3. 鍋にお湯を沸かし塩・パスタを加えて表示時間より1分短く茹でて取り出し水気をきる。
  4. 2のきのこを半量取り出し、火をつけパスタを加えて和え、うまつゆを回しかけて絡め、お皿に盛り付けねぎをちらす。 ※取り出した半量のきのこは、そのまま食べても可。
  5. 2のきのこを半量取り出し、火をつけパスタを加えて和え、うまつゆを回しかけて絡め、お皿に盛り付けねぎをちらす。 ※取り出した半量のきのこは、そのまま食べても可。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス