English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第94弾の「ぱぱっと超時短グランプリ2020」は2020年05月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

オリジナル*もんじゃ風♪

Small mimimi8000

#秘密 #オリジナル #粉もの #もんじゃ #お好み焼き #たこ焼き #キャベツ #大量消費 #常備菜 #冷凍 #ストック #ウシ肉 #時雨煮 #佃煮 #最後まで #とろとろ #クセになる味

作り方

  1. いつも作るもんじゃ風うどんの、うどんなしバージョン。生地にこれうまつゆをつかったら味が簡単に決まりました!
  2. 粉に水、これうまつゆ、乾燥小海老、冷凍ストックしておいた牛肉の時雨煮を入れ、混ぜておく。フライパンにてんこ盛りのキャベツ、ざっと軽く油を回す程度火を入れたとこ、中心部は薄めで回りから粉を流し込む、削り粉をふり、側面から内側に少しずつ生地を返していき、中心部の生地がさらっとから少しねっとりなったらOK、そこにたこ焼きソース、ウスターソース、おかか、あおさをふったら完成。焼きながら返しつつ食べます。好みでマヨネーズ、一味や紅生姜を。
  3. いつぞかもう10年ぐらい前?ふとした時にできたメニュー?それっきりバカみたいによく作ります(笑) もんじゃに似た感じのもの、でもこれは食べ終わるまでまるでたこ焼きの中みたいにとろっとろなのです!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス