English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第94弾の「ぱぱっと超時短グランプリ2020」は2020年05月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

『超簡単鰯の缶詰め簡単ペンネ』

Small azumino

材料

ペンネ 250g
鰯水煮缶詰め 1缶
マッシュルーム(きのこなら可) 適量
三つ葉 1束
トマト缶 1缶
バジルペースト お好み
これ!うま!!つゆ 大さじ2
塩、胡椒 適量
○オリーブオイル 適量
○にんにくみじん切り 1かけ
○鷹の爪 1本

作り方

  1. にんにく➡️みじん切り 鷹の爪➡️輪切り マッシュルーム➡️スライス しておく 三つ葉➡️3cm幅に切る ペンネは茹でてオリーブオイルをまぶしておく。
  2. にんにく➡️みじん切り 鷹の爪➡️輪切り マッシュルーム➡️スライス しておく 三つ葉➡️3cm幅に切る ペンネは茹でてオリーブオイルをまぶしておく。
  3. フライパンにオリーブオイル、にんにくみじん切り、鷹の爪を入れたら、弱火で香りが出るまで炒める。
  4. マッシュルームを入れて、少し炒め トマト缶を入れて混ぜ、バジルペーストを入れて 鰯の缶詰めを汁ごと入れ 鰯を軽くほぐす。
  5. これ!うま!!つゆを入れて、お好みの味にする。
  6. ペンネを入れて、三つ葉を入れて混ぜ 塩コショウで味を整えたら出来上がり
  7. お好みでチーズをかけて出来上がり。
Point トマト缶、バジルペーストを トマトバジルソースに代用可。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス