English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第36弾の「自家製ソース&ドレッシング グランプリ2015」は2015年10月5日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

彩野菜とアボガドのキッシュタルト エスニックなソース!

ドラミちゃん

冷凍のパイシートをタルトに仕立て卵・牛乳・生クリーム・クリームチーズ・アボガド・ナヅメッグを混ぜ合わせ焼いたキッシュタルトに彩野菜を盛り付けエスニックソースをあしらいます。

材料 人数 8人

冷凍パイシート 適宜
2個
生クリーム 100cc
牛乳 100cc
クリームチーズ 50g
アボガド 1個
ナヅメッグ 適宜
彩野菜 適宜
トマトケチャップ 50g
ヨーグルト 50g
カレー粉又はクミンパウダー 適宜
塩・胡椒 適宜
タバスコ 適宜

作り方 調理時間45分

  1. 冷凍パイシートを18cmのタルト型に伸ばし、空焼きしその中にキッシュ生地を入れアボガド・クリームチーズを加え200℃のオーブンで焼き上げます。粗熱を取り除き彩り野菜を盛り付けソースをあしらい提供します。
  2. ーキッシュ生地ー ボールに卵・生クリーム・牛乳・ナヅメッグを合わせ成焼したタルトにながし200℃のオーブンで25分程度焼き上げます。
  3. ーエスニックソースー ボールにトマトケチャップ・ヨーグルト・カレーパウダー又はクミンパウダー・塩・胡椒・タバスコを混ぜ合わせます。お好みでオリーブオイル等を加えてもOKです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス