English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第134弾の「お花見グランプリ2023」は2023年04月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

春色ピンクサラダ

Small DISH_W287MOGU157

お花見や女子会にピッタリ♡
ピンクの食材を集めて作るサラダにパーティーもさらに盛り上がります!
ドレッシングもピンクにして、春の訪れを感じながら乾杯♪
#お花見
#お花見グランプリ2023
#おもてなし料理
#ホームパーティー
#ピンク
#女子会

材料

トレビス 8枚
いちご 4個(小は8個)
ミニトマト 4個
ラディッシュ 4個
大根(薄切り) 4枚
生ハム 8枚
A紫玉ねぎ 1/2個
A塩 少々
Aオリーブオイル 大さじ2
A酢または白ワインビネガー 大さじ2
Aはちみつ 小さじ2
Aしょうゆ 小さじ2

作り方

  1. トレビスは食べやすい大きさにちぎる。ミニトマトは半分に切る。いちごは縦半分に切る。ラディッシュは葉があれば切り落とし、薄切りにする。大根は好きな型で型抜きする。(今回は桜の型を使用)
  2. 紫玉ねぎはすりおろす。Aの材料を全て合わせる。(紫玉ねぎドレッシング)
  3. 皿にトレビス、ミニトマト、いちご、大根を盛り、生ハムをのせる。
Point トレビスは紫キャベツで代用もできます。(トレビスより葉がしっかりしてるので、千切りにするなどしてください。)お好みのピンクの食材を使ってアレンジしてみてください!食用花(エディブルフラワー)を添えると、さらに華やかになります!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス