English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第134弾の「お花見グランプリ2023」は2023年04月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

蕎麦稲荷弁当

Small anmitsu0202

こんにちは~😄

気まぐれお弁当生活始まりました。
あっ、これは昨日のお弁当です。
気まぐれと言うのも、社食があり様子見で持って行ったんです。
プリペイド式なので1,000円からの入金だそうで、値段もわからないので、取り敢えず持って行きました。
今、考えてみると私が行っていた会社が恵まれていたのかなぁ。
就業時間は8時50分~17時05分まで、社食は280円でしたから(今は値上げしているかもしれませんが)←会社負担有り
一方、娘が勤務している会社は8時15分~17時まで。
社食は定食が460円と375円、丼物410円、ラーメン420円、和麺290円だそうで、選べるとは言え高いなぁと感じてしまいました。
様子がつかめるようになるまではお弁当を作るのかなぁ…。

暫くお弁当作ってなかったから手際が悪く、思った以上に時間かかっちゃいました。
職場の雰囲気は良かったみたいで、一緒に食べた人がいたみたいで、お弁当をジーッと見ていたそうです。
揚げにお蕎麦やうどんを詰めることは珍しくもないのですが、一緒に食べた人は知らなかったらしく、美味しそうだねって言ってたよ と。

#蕎麦稲荷#ブロッコリーの昆布茶和え
#かに風味スティック入り出汁巻き玉子
#きんぴらごぼう#ウインナー
#簡単料理 #お弁当

材料

味付き稲荷
茹で蕎麦 1玉
これ!うま!!つゆ 大1
お好みのトッピング 適量

作り方

  1. 蕎麦はパッケージ通り茹でて流水で洗い水気をきり、これ!うま!!つゆをかけて絡める。
  2. 蕎麦はパッケージ通り茹でて流水で洗い水気をきり、これ!うま!!つゆをかけて絡める。
  3. 味付き稲荷の口を1~2㎝内側に折り蕎麦を詰め、お好みのトッピングをする。 *味付き稲荷に詰める蕎麦の量は30㌘~35㌘が適当です。
Point 味付き稲荷は作っていますが、市販のものを利用しても可。 お弁当の数だとお蕎麦は余ります。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス