English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第134弾の「お花見グランプリ2023」は2023年04月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

おうちでお花見気分♪ラディッシュ混ぜご飯で生ハムスティックにぎり

Small karabee

作り方

  1. 【材料 3人分】 ご飯 2合分 生ハム 12枚 ◎ラディッシュの塩漬け 適量 ※コツ参照 ◎白ごま 大さじ2 塩 適量 好みで彩りのかいわれ大根
  2. 【材料 3人分】 ご飯 2合分 生ハム 12枚 ◎ラディッシュの塩漬け 適量 ※コツ参照 ◎白ごま 大さじ2 塩 適量 好みで彩りのかいわれ大根
  3. ラディッシュの塩漬けは 葉っぱと身をみじん切りにして 水気をしっかり絞る。 ご飯に◎を混ぜる。 ※ラディッシュの塩加減により 必要なら塩も適量ご飯に混ぜます。 12等分にして おにぎりにする。
  4. おにぎりに生ハムを巻いてたら ご飯と馴染むように ラップを使ってギュッとする。 好みで彩りのかいわれ大根を 乗せて完成です。
Point ラディッシュは 葉っぱも一緒に塩漬けにします。 ジップロックにラディッシュ、 塩適量を入れてもみもみ。 1日おきました。 我が家は身の部分が3~4cmの 縦長型ラディッシュを6個使用。 今回はおにぎりですが ご飯にすし酢と塩漬けと白ごまを混ぜて すし飯を作りスティック寿司にしても 美味しいです(*´ω`*)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス