English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第24弾の「ハロウィングランプリ2014」は2014年11月4日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ミイラプチサンドイッチ

Small JOLIE

材料

食パン(8枚切り) 4枚〜8枚
マッシュポテトの素 適量
スライスチーズ 2枚
ケチャップ(飾り用) 適量
マヨネーズ 適量
マーガリンまたはバター 適量
お好みの具材(ハムや野菜など) 適量
牛乳(マッシュポテト用) 箱に記載の分量
着色料(黒)または海苔(目のパーツ用) 適量
絞り袋 1枚
口金 1個

作り方

  1. 食パンを丸型でくり抜く。 (丸型の大きさでくり抜ける枚数が異なります。) 私の使ったクッキー型では、食パン1枚あたり3個抜けました。
  2. マッシュポテトの素を箱に記載の分量で、作って準備。 (わたしがKALDIで購入した素は、温めた牛乳と混ぜ合わせるだけの簡単なもの)
  3. マッシュポテトを口金の入った絞り袋に入れ、丸くくり抜いたパンにミイラの包帯に見立てて絞る。
  4. マッシュポテトでデコしていない方のパンにはマーガリンを塗り、お好きな具材の乗せておく。
  5. ミイラの目は、スライスチーズをストローで丸くくり抜いたパーツに着色料をつける、または海苔でパーツをつくり、位置を決めて置く。 ケチャップもトッピングする。
  6. 最後に具材の乗ったパンに、マッシュポテトでデコしたパンを乗せてサンドすればできあがり!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス