English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第24弾の「ハロウィングランプリ2014」は2014年11月4日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ど〜んと大皿でハロウィングラタン♪

3maman

ミートソースグラタンでハロウィングラタン♪ターメリックライスでドリア風にしても食べられるように作りました♪

材料

グラタン
ひき肉 200
玉ねぎ 1
ウインナー2種類 各3本
ジャガイモ小 3
ご飯 4人分位
ターメリック 少々
バター 20〜
チーズ、海苔、醤油 適量
アスパラ 3本位

作り方

  1. 玉ねぎとひき肉炒めてグラタンを作る ジャガイモをレンチンして海苔を付けてジャック♪ ウインナーを茹でてスライスチーズを3mm位の幅に切りウインナーにくるくる巻いてミイラ♪ 赤ウインナーを切ってチーズ付けてロウソク♪ ターメリックにバター入れてレンチンしてご飯混ぜてターメリックライス♪ ご飯にお醤油かけてめん棒で伸ばし十字架作ってトースターで焼いてお墓! お墓の後ろにアスパラ立てて完成です。
  2. お墓風に作った焼きご飯は、焼き過ぎるとお煎餅状態になってしまいます。でも、焼き過ぎたご飯は、グラタンをかけて柔らかくして食べても美味しかったです。
  3. レシピと言う程の物では ありませんが、こんな感じに作ったら子供も喜んで食べてくれたので書いてみました꒰*´艸`*꒱

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス