English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第24弾の「ハロウィングランプリ2014」は2014年11月4日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ハロウィン★キャンディーロールサンド

しょぉ

ハロウィンに。みんなで食べたいキャンディーロール★

材料

食パン (8枚切り)5~6枚
アボカド 1個
クリ-ムチーズ(普通のチーズでも良い) 適量
その他(刻み海苔などお好みで) 適量
ヤマサ鮮度の一滴(減塩) 小さじ1~
わさび 少々
マヨネーズ 適量
ビアハム 適量

作り方

  1. アボカドの皮を剥いて種を取り、サイコロ状にカットします。
  2. 醤油、わさび、マヨネーズを加え、食感が残る程度にフォークで潰します。
  3. 食パンの表面を軽く湿らせ、レンジで10秒温めて柔らかくします。耳をカットしたら写真のように右1/3をカットします。
  4. ラップを敷いた上にパン同士を交差させて乗せます。(下に幅2/3のパン、上に幅1/3のパン)
  5. パンの手前側に2の具、チーズ、刻み海苔等、お好みで乗せたらラップを持ってクルクルと巻きます。
  6. こんな感じになりました。(ロールサンドの両脇から1/3幅のパンがはみ出た状態です)
  7. 両脇にはみ出たパンの根元を指でギュッとつまむか、写真のようにクリップ等でつまんでしばらく置いておきます。
  8. 丸い抜き型でビアハムを抜き、ラップを外したロールサンドに少量のマヨネーズで貼って完成~★ピックをお好みで飾ってください

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス