English
Halloween info 「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第11弾の「ハロウィングランプリ2013」は2013年11月3日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「鍋グランプリ2013」もお楽しみに!

リラックマとグラグラかぼちゃタワー!!

Kazuyo Yamazaki

リラックマがかぼちゃタワーをトレーで運んでいます。
かぼちゃの中には隠れリラックマもいま〜す!

材料

ごはん 茶碗1.5杯
かぼちゃ 150g
プチトマト 2個
キャンディーチーズ 3個
ブロッコリー 適量
アスパラ 適量
牛乳 大さじ2
少々
トウモロコシ 適量
プチフランク 1個
赤ウインナー 1本
ポークビッツ 1本
スライスチーズ、プレーン&チェダー 適量
海苔 適量
マヨネーズ 少々
ロースハム 適量
ベビーチーズ 1個
黒豆 適量

作り方

  1. リラックマはめんつゆでご飯に色づけします。あとはラップで握って成形します。 コリラックマもご飯を握って成形し、海苔とスライスチーズで顔と帽子を作ります。
  2. かぼちゃは700wのレンジで4分加熱して、牛乳と塩を入れます。 あら熱がとれたら、キャンディーチーズを包む様にラップでくるみます。 隠れリラックマはプチフランクを包んで顔の部分がちょっと出る様にします。耳はプークビッツです。
  3. かぼちゃの顔は海苔です。 リラックマがもっているトレーはベビーチーズでつくりました。 キイロイトリはウズラのゆで卵を半分だけ白身をはがして、チーズと海苔で顔をつけます。
  4. かぼちゃがぐらぐらしてる様に盛りつけて、隙間を野菜&おかずでうめて完成です!