English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第86弾の「餃子&タコスグランプリ2019」は2019年8月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

茗荷と小葱入り餃子?

Small TABLE_V054MOGU642

義実家から茗荷をたくさん頂いたので、普通の餃子の他に、変わりダネで作ってみたら思いの外美味しかったです!!
茗荷の食感はキャベツに近く、茗荷の風味が飽きがこなくて◎茗荷と小葱なので、ポン酢でさっぱり食べました^_^☆

またカラフルな餃子をスナップディッシュで見かけて可愛いなぁと思って真似してみました!
オレンジはすりおろした人参?黒はすりゴマを生地に加えました。黒ごまは風味がよく、中にあんこや栗芋など甘いものを具材にしてもあいそうです?
手作りの皮は思ったより扱いづらくヒダのある餃子がうまく作れなかったのでこちらの形に。

もっともちっとパリッとジューシーに、まだまだ改良の余地ありです??‍♀️
#餃子 #茗荷 #小葱 #挽肉 #ポン酢 #黒ごま

材料

茗荷 適量
小葱 適量
にんにく 一欠片
ポン酢(タレ用)
醤油 適量
塩胡椒 少々
オイスターソース 適量
中華調味料 適量
挽肉 適量

作り方

  1. 茗荷輪切り、小葱5ミリ、にんにくみじん切り
  2. 挽肉に☆混ぜる
  3. 挽肉と1を混ぜる
  4. 包んで焼く

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス