English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第119弾の「絶品グラタングランプリ2022」は2022年02月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ハフハフしながらどうぞ♬ナポリタンdeグラタン

Small anmitsu0202

こんにちは〜😄

目新しいグラタンのレシピが全く思い浮かばず💦
やっぱりアレかな…スパグラ。
スーパーでスパグラを見た時には衝撃を受けてパッケージをジーッと見て家に帰ってきてから自分なりに作ってから何度か作っています。
ビーフシチューのリメイクや市販のパスタソースを使ったものを作っています。
今回はナポリタンで作りました。
ナポリタンは電子レンジにお任せで、その間にホワイトソースを作れば出来上がるのもほぼ同時。
あとは焼くだけなので殆ど放ったらかし😅
ホワイトソースは、なんちゃってなので失敗なしで簡単に作れちゃいますよ〜。
ホワイトソースはグルテンフリーに対応しているので、ケチャップライスにすれば小麦類がダメな私でも食べられます。

娘からも好評でした💕
寒い時にはこのような熱々がいいですねぇ~。
ハフハフして食べました。
あっ、私はドリアですけど🤭

#スパゲティ#ナポリタンdeグラタン
#簡単料理

材料

スパゲティ 100㌘
●ケチャップ 大4
●ウスターソース 小1
●砂糖 小1/4
●水 300cc
玉ねぎ 100㌘
ウインナーソーセージ 60㌘
ピーマン 30㌘
◎牛乳 300cc
◎片栗粉 小4
◎コンソメ 小1
◎塩・白胡椒 各少々
ピザ用チーズ 適量
粉パセリ 少々

作り方

  1. 玉ねぎは幅5㍉に切る。 ウインナーソーセージは幅5㍉の斜め切り。 ピーマンは縦半分に切りヘタと種を取り除き繊維に逆らって薄切り。
  2. 玉ねぎは幅5㍉に切る。 ウインナーソーセージは幅5㍉の斜め切り。 ピーマンは縦半分に切りヘタと種を取り除き繊維に逆らって薄切り。
  3. 耐熱容器に●を入れて混ぜスパゲティを半分に折って加え、ふんわりラップをして電子レンジ600Wでパッケージに表示されている茹で時間加熱する。
  4. 電子レンジから取り出して1をちらして加え、ふんわりラップをして3分〜加熱する。
  5. フライパンに◎を入れて混ぜ片栗粉が牛乳に馴染んだら火をつけ絶えずかき混ぜながらとろみをつけ、ひと煮立ちしてから20秒ほど加熱し火を止める。
  6. グラタン皿に3を盛り付け4をかけ、ピザ用チーズをちらしてオーブントースターで好みの焼き色がつくまで焼き、粉パセリをふる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス