English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第119弾の「絶品グラタングランプリ2022」は2022年02月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

チキンとほうれん草のトマトクリームグラタン

Small DISH_W868MOGU454

いつものグランタンに少し飽きてしまって、トマト缶を使ってアレンジしました♪
トマトの成分でチキンが柔らかくほろほろになりますよ😊 #トマトクリームグラタン#グラタン#グラタンアレンジ#トマト缶レシピ#ほうれん草レシピ#チキンレシピ

材料

鳥もも肉 一枚
ほうれん草 1/2束
マカロニ 70g
バター 10g
刻みニンニク 小さじ1
☆トマト缶 200g
☆コンソメ 大さじ1
☆ケチャップ 大さじ2
牛乳 150ml
小麦粉 大さじ1.5
塩胡椒 少々
塩胡椒 少々

作り方

  1. フライパンにバターと刻みニンニクを入れ加熱。香りがしてきたら鳥もも肉を入れ8割程火が通ったら、☆の材料を入れ鶏肉に火が通るまで煮込む。
  2. 小麦粉を牛乳で溶かす。①のフライパンに3センチに切ったほうれん草、茹でたマカロニ、小麦粉を牛乳で溶かしたものを入れとろみがつくまで加熱し、塩胡椒で味を整える。
  3. グラタン皿に盛り、チーズを乗せてトーストなどで焼き目がつくまで焼けば出来上がり。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス