English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第126弾の「ホイル焼きグランプリ2022」は2022年10月04日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

餅入り!チーズタッカルビ風ちゃんちゃん焼き

Small SPOON_L495YUM69

チーズタッカルビ風の鮭のちゃんちゃん焼きです。餅(トック)入りなので、1品完結のお手軽ホイル焼きです。
#ホイル焼き

材料

生鮭 1切れ
トック 50g
キャベツ 50g
玉ねぎ 30g
さつま芋 30g
にんじん 20g
しめじ 40g
ピザ用チーズ 30g
(a)コチュジャン 大さじ1
(a)味噌 大さじ1/2
(a)酒 大さじ1/2
(a)みりん 大さじ1/2
(a)砂糖 小さじ1/2

作り方

  1. 調味料(a)を混ぜる。トックは水につけておく。
  2. キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切り、にんじんは短冊切り、さつま芋は皮付きのまま5mmのイチョウ切りにする。しめじは石づきを切り落としてほぐしておく。
  3. アルミホイルにクッキングシートを重ねる。水気を切ったトックを並べ、キャベツ、にんじん、さつま芋、しめじ、鮭の順に乗せ、合わせ調味料(a)を全体にかけて包む。
  4. トースター、または魚焼きグリルで20分ほど加熱する。包み焼きの口を少し開いてチーズを乗せ、さらに5分ほど加熱して完成です。お疲れ様でした。
Point クッキングシートがトースターの熱源に触れないよう注意してください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス