English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第126弾の「ホイル焼きグランプリ2022」は2022年10月04日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ホイル焼きで、ジャーマンポテト

Small sakurakoaya31

最近暫く作って無かったホイル焼きにすっかりハマり、何か一品はホイル焼きで作ろうとしてしまう😅💦
家族はまたホイル焼きと呆れていたりするのですが、実は結構楽しみにされていたりする…はずと私は思ってます😂
ホイルを開けてる楽しみがあったり、熱々を食べられたり。主婦の立場から言うと、取り分けする必要がなかったり、お皿が汚れない(うちの地域では燃えるゴミに廃棄で良いので助かってます)などのメリットも😁
冷蔵庫にシャウエッセン一袋発見!賞味期限も迫っていたので、ベーコンではなくソーセージでジャーマンポテトにしました😘

材料

馬鈴薯 4個
ソーセージ 6本程度
オリーブオイル 50cc程度
塩胡椒 適量
ガーリックパウダー 少々
パセリ 少々

作り方

  1. 馬鈴薯は洗ってラップをしてレンジ3〜4分温め。そのまま食べるには少し硬いかなぁ…ぐらい。
  2. 馬鈴薯は皮を剥いて適当な大きさに切る。ソーセージも適当な大きさに斜め切り。
  3. アルミホイルの上に切った馬鈴薯とソーセージを載せ、上から塩胡椒とオリーブオイルを掛けたら、調味料てたオイルを馴染ませるように混ぜ、上から黒胡椒をガリガリ掛けて、アルミホイルを閉じて、お魚焼きグリルで10分ほど焼いたら、開けて少し焼き目を付ければ出来上がり! お好みで粒マスタードを添えて食べましょー😊

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス