English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第108弾の「たまご料理グランプリ2021」は2021年06月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

冷凍たまごのっけの 牛スジ炊き込みご飯

Small COOK_N580YUM186

#冷凍たまご
#牛スジ
#炊き込みご飯
#焼肉のタレで簡単炊き込みご飯
#玉ねぎ炊き込みご飯

あちらこちらの農家さんから頂く お野菜たち。
玉ねぎ富豪デス。
そんな玉ねぎを贅沢に使おうと 作った 炊き込みご飯。

ですが
🍳🍴⑅*॰ॱたまごをのっけている事もあって
たまご料理グランプリ へ。

焼肉のタレをつかった炊き込みご飯なので、調味料不要☝
楽ちんデス。
冷凍たまごが、ねっとり、クリーミーなので味たまがめちゃくちゃうまい(*º▿º*)
絡めて食べると おいしいよ。

材料

お米 2合
焼肉のタレ 100~150
玉ねぎ お好みの量
炊飯に合わせた不足分
牛スジ お好み
たまご
ブラックペッパー
これうまつゆ(味たま用)

作り方

  1. 冷凍たまごを作る。 割れないように洗い、ラップに包んで冷凍庫へ。(1日寝かせる) 1日経ったたまごの黄身を これうまつゆに浸しておくと旨みup。
  2. 冷凍たまごを作る。 割れないように洗い、ラップに包んで冷凍庫へ。(1日寝かせる) 1日経ったたまごの黄身を これうまつゆに浸しておくと旨みup。
  3. 牛スジは、にんにくとしょうがを潰したものを入れた水に入れ (分量外) サッと湯がき、灰汁をとる。 ひたひたの焼肉のタレで煮込む。 タレが無くなる位でOK。
  4. お米、焼肉のタレ( 材料にある量は お好みで ) 、炊く炊飯不足の水を足し、食べやすいサイズにカットした玉ねぎ、煮込んだ牛スジを入れて炊く。
  5. 冷凍たまごをのっける。
  6. 仕上げにブラックペッパーをふりかける。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス