English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第42弾の「どんぶりグランプリ2016」は2016年2月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

レンチンめんつゆ鶏チャーと、おうどん

Small iyoko39

材料

昆布つゆ
胸肉

作り方

  1. お汁は、昆布つゆ。好きな濃さで... 胸肉を、耐熱皿に入れて、昆布つゆと、お水を胸肉がヒタヒタになるくらい入れてラップする。 ジップロックのデカいタッパーは青い蓋で
  2. お汁は、昆布つゆ。好きな濃さで... 胸肉を、耐熱皿に入れて、昆布つゆと、お水を胸肉がヒタヒタになるくらい入れる。 電子レンジ弱で7分裏返して5分 しばらく放置で、他のことをする。 強にして、5分。 また、、放置。 強で、、5分。 (*σ・ω・。)σツンツンしてみて、弾力があればオッケ 保温バックに入れる アルミホイルが^^;なかったので 冷めるまで放置 冷めたら冷蔵庫に入れる 汁に浸してるので、しっとりします。 冷めてからの方が切りやすいです。
Point 皮は、今回取らなかったので、、皮まで、かつおゆつとお水を入れる!!! 大きい胸肉だったので、、この、時間でしたが、小ぶりな胸肉なら、少し短めで。 (*σ・ω・。)σツンツンしてみて、弾力でわかります。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス