English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第98弾の「丼グランプリ2020」は2020年09月04日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

使う調味料は1つだけ♬豚キムチ丼

Small anmitsu0202

こんにちは〜😄

今日も朝から暑いですね💦
夜は涼しくなっているのでエアコンなしで寝ることができますが、朝は暑くて目が覚めちゃうんだよねぇ。

簡単にパパッと作っちゃお。
ってことで、豚キムチをご飯にのっけて丼にしちゃいました。
これを作ったのは、かなり前なんですけど😅
素麺やうどんにのっけても👌
豚キムチは定番になっているご家庭も多いと思いますが。
今回使った調味料は万能つゆだけ😁
市販のめんつゆを使う場合は3倍濃縮のものを使ってくださいねぇ。

#豚バラ薄切り肉#にら#キムチ
#万能つゆ#温泉玉子#豚キムチ丼
#簡単料理

材料

豚バラ薄切り肉 160㌘
にら 50㌘
キムチ 120㌘
万能つゆ(めんつゆ可) 大1.5
温かいご飯 140㌘×2
温泉玉子 2個
白いりごま 適量

作り方

  1. にら・豚バラ薄切り肉は長さ3cmに切る。
  2. フライパンに豚バラ薄切り肉を入れて火をつけ、色が変わるまで炒め、にらを加えてひと混ぜし、キムチ・万能つゆを加えて混ぜたら火を止める。 ※テフロン加工のフライパンを使う場合、豚バラ薄切り肉から脂が出てくるので油は不要ですが、空焚きNGなので必ずお肉を入れてから火をつける。
  3. 器にご飯を盛り付け、2をのせ温泉玉子を割り入れ白いりごまをちらす。 ※卵黄だけのせても良い。
  4. 温泉玉子は鍋にお湯を沸かし、冷蔵庫から出したての卵を静かに入れて火を止め6分放置(M玉3個の場合)すると作れます。 2個の場合は、放置時間を少し短くする。
Point キムチの乳酸菌は60℃以上になるとなくなってしまうので加熱せずに作っています。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス