English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第85弾の「ダイエット料理グランプリ2019」は2019年7月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

パパッと1品♬きゅうりとちくわのザーサイ和え

Small anmitsu0202

こんにちは〜?

簡単すぎてごめんなさい?
切って和えるだけの簡単レシピです?

ダイエットには、低カロリーや低糖質のものが良いんじゃないかなぁ…と思うのですが、意外に盲点だったりするのが調味料のカロリー。
こちらは、最低限の調味料で作っていますが、ザーサイの味も借りているので味がしないなんてことはありません。
美味しくなかったらダイエットも続かないと思うんですよねぇ。
年中、食欲旺盛なので私が言っても説得力ないのですが…。

先日、メンマは好きなんだけど…とコメントを頂きましたが、メンマで作っても良いかと思います。

罪悪感ないサブおかずです?

#簡単料理 #野菜料理 #和えるだけ
#きゅうり#ちくわ#ザーサイ和え
#サブおかず

材料

ちくわ 3本
長ねぎ・きゅうり 各100㌘
ザーサイ 20㌘
ごま油 小1
昆布茶 小1/8
白いりごま 適量

作り方

  1. 長ねぎは長さ4cmに切り、縦に切り込みを入れ芯を取り外側は千切りにし水に5分さらし水気をきり、芯は粗微塵にする。 きゅうりは斜め薄切りにし塩少々(分量外)をふり、暫く放置し水気を絞る。 ちくわは、斜め薄切り。 ザーサイは細切り。
  2. 白いりごま以外の材料全てを和え、器に盛り付け白いりごまをちらす。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス