English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第46弾の「ダイエット料理グランプリ2016」は2016年7月8日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

美活腸活✨ダイエット簡単プレート?

Small ako71

材料 人数 1人

玄米と白米、チアシード 2合と2合、大3
☆ゴーヤ 1本
☆キムチ 40グラム程度
☆卵 2個
○大豆缶と鯖缶 1缶と1缶
★豆腐 好み量
★生姜 好み量
★ミョウガ 好み量
★大葉 好み量
■低脂肪無糖ヨーグルト 好み量
■キゥイフルーツ 好み量
■ブルーベリー このような量
■蜂蜜 適量

作り方

  1. ○無洗玄米と白米を2対2の割合にします。 白米をさっと洗い、無洗玄米を入れ炊飯器に玄米の目盛に水を合わせ30分~1時間浸けてから炊きます。 ○大豆缶と鯖の缶詰を空け、合わせてレンジでチンします。
  2. ○ゴーヤを縦に切り、中の白くて柔らかい部分をスプーンで綺麗に取ります。輪切りに薄めに切り、適量の塩を振って馴染ませておきます。卵を軽く溶いておきます。キムチを用意します。
  3. ○フライパンを熱し、胡麻油大2を入れゴーヤ→箸でゴーヤを寄せて、空いてる場所で卵を入り炒め、キムチを入れ、ダジタ大1、胡椒、めんつゆ大1で炒めます。 ○豆腐の上に、擦った生姜、刻んだミョウガと大葉、鰹節を載せて醤油でもぽん酢でも? ○程度ヨーグルトにキゥイフルーツ、ブルーベリー、蜂蜜を少し垂らして出来上がり~
Point 冷蔵庫の中に有るもので、タンパク質、カルシウム、ミネラル、鉄分、食物繊維タップリの美活腸活ワンプレートができちゃいました。✨ 無洗玄米は楽ですね~✨チアシードも全く分からないですよ。ゴーヤとキムチと卵でご飯に凄く合います。卵は炒め過ぎないように注意してね?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス