English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第88弾の「だしdeスープグランプリ2019」は2019年10月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

焼きあごだしdeにんにくスープ?

Small honomama47

スープ投稿今日まででしたね!
まだまだ作りたいものたくさんあったのですが
間に合わずでしたー(*ノω

材料

大きなにんにく 3〜5個
ベーコン←生ハムやハムでも 2、3枚
バケット 5cmほど
500cc
焼きあごだし 50cc
トッピング用バケット お好みで
ガーリックチップ、パセリ お好みで
1〜2個

作り方

  1. にんにくはスライス、ベーコンやハムは細切り バケットは角切りにしておく。 鍋に油を入れて←私はガーリックオイルを使いました にんにくをうす茶色になるまで中火で炒めます。 ベーコンを加え更によく炒め脂が出てきたら バケットを入れ脂を吸わせるように炒め合わせ 水を入れコトコトと5分〜10分ほど煮ます。 その後あごだしを加え味を調節して 卵を入れて軽く煮て出来上がり? 溶き卵にしてもそのまま落として半熟でも お好みで♡←私は卵忘れてますが∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
  2. あつあつで食べたいので 器はあらかじめレンジで温めておきます。 ⚠️火傷注意です あつあつの器にあつあつのスープを盛り付け お好みでバケットとガーリックチップ、パセリなどを 盛り付けて(⊃ ´ ꒳ ` )⊃◇どーぞ♡
Point ベーコンや生ハムの塩気もあるので 味見をして塩気は調節してください。 ⚠️卵を忘れずに(σ´∀`)σ

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス