English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第88弾の「だしdeスープグランプリ2019」は2019年10月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

秋野菜とチキンの和風スープパスタ 柚子胡椒を添えて

Small saorinishiZXc

#ヤマサ #焼きあごだしつゆ #和風スープパスタ #秋の風味満載 #身体あたたか #柚子胡椒 #だしと柚子胡椒 #ぎんなん

材料

A:ヤマサ 焼きあごだしつゆ 100ml
A:水 600ml
B:人参、ごぼう 、れんこん、さつまいも 食べたいだけ
B:しめじ 1/4株
鷄 手羽先肉 4
ぎんなんの水煮 6個
三つ葉 適量
塩胡椒 適量
柚子胡椒 お好みで!
リゾーニ(お米の形のパスタ) 160g

作り方

  1. Aをお鍋に入れ温めてスープを作る。
  2. 手羽先肉の表面を焼いて1のスープに入れる。
  3. Bの材料を小さく切って2のスープで煮る。
  4. リゾーニを3に入れて茹でる。
  5. 塩胡椒で味を整え、三つ葉、ぎんなんの水煮、柚子胡椒を添える。
Point 炙り手羽先と秋のお野菜をふんだんに、ヤマサ焼きあごだしつゆでスープの味はバッチリ! そこへお米の形をしたパスタが入り、出汁を吸って美味しい和風スープパスタの出来上がりです! 柚子胡椒で味をしめたら、一気にググッと食べちゃう!やみつきスープパスタ!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス