English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第88弾の「だしdeスープグランプリ2019」は2019年10月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ヤマサ焼あごだしつゆで野菜たっぷり食べるスープで朝ごはん?

Small miyurou

材料

トマト 一個
キャベツ 1/8カット
にんじん 1/3カット
じゃがいも 一個
ニンニク 大きめ一片
ヤマサ焼あごだしつゆ 100ml
600ml
塩胡椒 適量
適量

作り方

  1. 冷蔵庫にある野菜何でもいいです。今回はキャベツとにんじんとじゃがいもでした。食べやすいサイズに切ります。ウィンナーも切っておきます。
  2. ニンニクはみじん切りにして鍋に油を熱してニンニクを炒める。
  3. ニンニクの香りがしてきたら、ウィンナー、野菜も入れて炒める。
  4. 鍋に水を入れて沸騰したら、焼あごだしつゆも入れて煮込んで塩胡椒で味を整えてスープは出来上がり。
  5. トマトは湯むきしておきます。湯むきしたら食べやすいサイズに切り込み入れる。
  6. トマトの上からスープをかけて出来上がり。
Point トマトは煮込まず湯むきしたトマトに熱々スープかけて崩して食べるのがオススメ✨野菜やスープは人数分で調整してください。レシピはトマトは1人分、スープは2人分のレシピになってます!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス