English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「時短BENTOグランプリ」は2019年11月8日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お弁当*アスパラベーコン巻き

Small citron126

今回は、洋風にまとめてみました(◔ω◔ * )♪
これは結構パパッと作れたんですけどね。
欲張ってベーコン巻きにチーズ入れたら悲惨なことになって失敗しました(笑)

まぁ、料理も失敗から成長するってことですよね(˃ꌂ˂)w

デザートにはハロウィン感を出そうと、ジャックオランタンに見立てたみかん付きです(笑)

お弁当は、まだまだ分からないことだらけだぁ(;´・3・`)
SDで皆さんのおかずのアイディア、詰め方、工夫、めちゃくちゃ勉強させてもらってます\(*˙꒳​˙*)/✧
いつでも勉強やね。

#お弁当 #洋食 #お昼ごはん #アスパラベーコン巻き #マッシュポテト #ナポリタン  #ハロウィン #ハロウィンみかん

作り方

  1. 【ナポリタン】 ①小鍋にパスタをパキッと半分に折って茹でます (レンチンでも) ②同じ鍋で切った野菜を炒め、ケチャップ・牛乳・塩コショウ・マーガリンを入れて、フツフツしてきたらパスタを投入して和えます。
  2. 【マッシュポテト】 ①じゃがいもは芽を取って皮ごとラップに包み、レンチン。600Wで1.5~2分。 ②耐熱性ボウルの底で潰します。 ③皮を取り除いてボウルにじゃがいもを入れて、牛乳とバター、塩コショウを入れて混ぜます。 ④ラップをせずにレンジで30秒~1分加熱。 (柔らかさを見ながら)
  3. 【アスパラベーコン巻き】 ①茹でたアスパラを3~4等分にカットしてベーコンで巻いておきます。 (余裕があれば、小麦粉を水で固めに溶いたノリを巻き終わりにつけると良いかと) ②焼いて、塩と黒コショウで味付け♪ (塩はベーコンの塩気があるので様子を見て)
  4. お弁当箱に詰めま~す。 隙間には茹でたブロッコリーとミニトマトをIN☆

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス