English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第63弾の「BENTO世界グランプリ2017」は2017年11月6日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

おにぎり弁当

Small kaiyeahyeah44

おにぎりの具は、鮭・つぼ漬・水菜デス

作り方

  1. ✩おにぎり✩ ・まん丸塩おにぎりに海苔を巻き、ラップで包み海苔をしっかり付ける。 ・包丁で十文字に切り込みを深めに入れる。 ・手で切り目を開くようにする。 ・好きな具材を乗せる。
  2. ✩玉子焼き✩ ・玉子2個に塩2つまみを入れてお箸で白身を切るようによく混ぜる ・玉子焼き器を熱して、油を少し入れ、玉子を1/3流し入れる。 ・端からくるくる巻いて、残りの玉子の半分をまた流し入れてくるくる→残りの玉子を入れてくるくるする。
  3. ✩アスパラと人参の肉巻き✩ ・アスパラと人参を適当に切り、した茹でする。 ・冷めたら、塩コショウを軽く降った豚肉でくるくる巻く。 ・お肉の巻き終わりを下にして、熱したフライパンで焼く。 ・火が通ったら、お皿に一旦取り出す。 ・醤油1:酒1:味醂1の割合で混ぜ合わせ、肉を焼いていたフライパンに入れて少しにつめる。 ・肉巻きをその中に戻し、タレをからめる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス