English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第37弾の「WA・BENTO世界グランプリ2015」は2015年10月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

筑前煮うずバーグ弁当 ①②の。

Small iyoko39

材料

うずら
豚挽き肉
鶏挽き肉
パン粉
牛乳
塩コショウ
たまねぎ

作り方

  1. たまねぎを、みじん切りする。 豚挽き肉、鶏挽き肉、パン粉牛乳塩コショウたまねぎを、捏ねる。 うずらを包んで丸くして焼く。 いい焼き色が着いたら、焼酎をチョロっと入れて蓋をする。 めんつゆを、入れて絡ませる。 筑前煮 蓮根、ゴボウ、はそれぞれ下茹でしておく。 鶏モモ肉を、大きめに切っておく。 蒟蒻は、裏表に隠し包丁して下茹でして、から炒りしておく。 胡麻油で、人参をはじめに炒める。 (人参は下茹でしません。煮崩れるから) 鶏モモ肉以外を軽くいためる。 出汁を少し入れて酒醤油味醂砂糖少々でしばらく炊く。炒め煮くらい。 少し馴染んだら、鶏モモ肉を上に置いて蓋をする。 しばらく炊いて、鶏モモ肉を混ぜて出来上がり。 鶏モモ肉は、はじめに炒めるときから入れると、ガチガチなるので、仕上げにいれます。 置いておくと、味はしみるので大丈夫です。 盛り付けにインゲンあるといい。
Point 毎日使うお醤油。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス