English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

BBQ♡盛り上がる♪映える!『コブサラダ』

Small SPOON_H199YUM964

BBQの時、焼き上がるまでに、食べたい♡おすすめメニューの1品『コブサラダ』。
テーブルが彩り華やかになるので、いつも作っています♡
食材の彩りを考えて、“大皿に盛り付ける”のが、ポイントです。
コブサラダドレッシングをはじめ、お好きなドレッシング、バーベキューソース、醤油、塩、胡椒、オリーブ油等々、お好みのものでお召し上がり下さいね。
#バーベキュー #BBQ #簡単料理 #パーティー #アメリカ料理 #サラダ #コブサラダ

材料

レタス 1〜2枚
トマト 1/2個
きゅうり 1本
茹で卵 2〜3個
生ハム 1パック
プチトマト 13個ぐらい
ブロッコリー 1/2株
はんぺん 1/2個
サラダ豆 50g
アボカド 1/2個
レモン汁 適量

作り方

  1. レタスは食べやすい大きさにちぎり、トマトはくし形に切り、きゅうりは薄くスライス、茹で卵は輪切りにする。
  2. 生ハムは縦半分に切り、さらに縦半分に折り端から巻く。ブロッコリーはレンジで柔らかくし、1口大に切る。
  3. .はんぺん、アボカドは1.5cm角に切り、アボカドにはレモン汁をかける。
  4. .大皿の両端にレタスを置き、写真のように食材を彩りよく盛り付けたら、出来上がり♪♪
Point ※大皿に盛り付けると華やかになるので、おすすめです♪ ※お皿の大きさにより、分量を変えて下さい。 ※アボカドは、色が変わりやすいので、一番最後に切り、また切った後は変色を防ぐために、レモン汁をかけて下さい。 ※ゆで卵は黄身を見せたほうが華やかになるので、白身のみの端は、別のお料理に使って下さい。 ※今回は、上からの写真でのご紹介です。アボカドを盛り付ける前に撮影してしまったので、アボカドはのっていません。お気に入りの写真ですので、投稿させて頂きます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス