English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

BBQ♪焼き上がりを待つ間の1品♡『チリコンカン』

Small SPOON_H199YUM964

焼き上がるまでに食べたい♪おすすめメニューの1品として、前回は『コブサラダ』をご紹介させて頂きましたが、今回ご紹介させて頂くのは『チリコンカン』です。
このチリコンカン、フライパン1つで出来上がるので、とても簡単です。
大皿に盛り付けるのも良いのですが、小分けに器に入れると、食べやすいので、おすすめです♡
#バーベキュー #BBQ #簡単料理 #パーティー #チリコンカン

材料

挽肉 200g
玉ねぎ 1個
にんにく 大さじ1
サラダ油 大さじ1
A.パプリカ 大さじ2
A.チリパウダー 小さじ1
A.ガラムマサラ 小さじ1
B.固形コンソメ 1個
B.煮大豆・サラダ豆等 計300g
B.カットトマト缶 1缶(400g)
B.水 50g
塩・胡椒 適量

作り方

  1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。大豆のお肉は戻しておく。
  2. 鍋にサラダ油とにんにくを入れ弱火にかけ、香りが出たら玉ねぎも加え、強火で透き通るまで炒める。
  3. さらに挽肉も加え炒める。
  4. Aの材料を加えて混ぜ合わせ、さらにBの材料も加え、強火で1度沸騰させる。
  5. 中火に落として20~30分位水分が少なくなるまで煮込む。塩・胡椒で味を整える。
Point ※挽肉は、お好みのもので♪ ※豆は市販サラダ豆くらいの味付けでしたら、OKです♪ ※豆の種類は1種類でも何種類でも良いです。合わせて300gになるようにして下さい♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス