English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

サッパリ美味しい♬塩レモン焼きそば

Small anmitsu0202

こんばんは~😄

うっかりしていて…今日までなんですよねBBQのイベント💦
ってことで、本日2投稿目となります。
1つ前の投稿のお返しはゆっくり伺わさせて頂きます。

BBQと言うと〆は焼きそばですよねぇ。
焼肉のタレでお肉を食べてからだと、どっちでも良くなっちゃいませんか?
ソース味か塩味で変わり映えしないからと言うのもありますが。
この間、テレビで塩レモン焼きそばをやっていました。
横になっていて寝落ちしそうだったので記憶が定かではありません。←お昼回ってました💧
ただ、牛肉より豚肉の方が美味しそうに思えるので材料諸々を適当に変えてあります。
焼きそばは、麺に調味料をかけがちですが、具にかけて出てきた水分を麺に吸わせることで味は濃くならず、麺がベチョベチョにならないんです。
塩レモンを使うのではなく、塩味でレモンを使った焼きそばなのでお手軽に作れるしサッパリ食べられますよ〜🤗

#焼きそば#レモン#もやし#ねぎ
#塩レモン焼きそば#簡単料理

材料

焼きそば 2玉
豚バラ薄切り肉 120㌘
もやし 120㌘
ねぎ小口切り 40㌘
レモン 1個
創味シャンタン 小2
醤油 小2
黒胡椒 少々

作り方

  1. 焼きそばは電子レンジで温めておく。 もやしはひげ根を取る。 レモンは塩少々でこすり洗いし、3/4は包丁で皮を剥き(白い部分も)いちょう切りにし、残りは果肉と平行に切り込みを数か所入れる。 豚バラ薄切り肉は食べやすい長さに切る。
  2. フライパンに焼きそばを入れて火をつけ、中火で焼き色をつけて取り出す。 ※焼きそばは、ほぐさない。
  3. 同じフライパンに豚バラ薄切り肉を入れて炒めて火を通し、もやしを加えてひと混ぜしたら具にめがけて創味シャンタンを加えてひと混ぜしたら焼きそばを戻し入れて全体を混ぜる。
  4. 鍋肌めがけて醤油を加えて全体を絡め、レモンとねぎを加えてひと混ぜし黒胡椒をふる。
  5. お皿に盛り付けレモンを添える。 ※お好みでレモンを搾って食べる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス