English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

おろしポン酢でサッパリжローストビーフ

Kanae Tb

ローストビーフは我が家のBBQ定番メニュー!今回はたっぷりの大根おろしをかけて、サッパリと昆布ポン酢で頂きました。お肉は新鮮なお肉を使ってください。新鮮なお肉なら中が少々赤くても大丈夫です(*^^*)

#BBQヤマサ
#お家BBQ
#ローストビーフ
#BBQレシピ
#大根おろし
#ヤマサ 昆布ポン酢
#まる生おろしポン酢

材料 人数 4人

牛肉塊 350g
おろしニンニク 2カケ分
マジックソルト 少々
大根おろし 20センチ分
昆布ポン酢 少々
きざみねぎ 少々

作り方 調理時間60分

  1. 肉にフォークで穴を開けて、おろしニンニク、マジックソルトをすりこみ、ラップで包み30分以上おく。
  2. 炭火の火力の強い所で、お肉に焦げ目がつくまで焼く。ホットプレートで焼く場合は、強火で、それぞれ全面焦げ目がついたらアルミホイルで包む。
  3. お肉に厚みがある場合は、直接火が当たらない程度の遠火。ホットプレートの場合は弱火で5分程度置いてから、火から下ろして30分程度おく。
  4. 大根をすりおろして軽く水気をきる
  5. お肉を切った時に血が流れなければ完成!うすーく切ってお皿に盛る。
  6. お皿に盛ったら、大根おろしを乗せて、昆布ポン酢をかけて頂く。まる生おろしポン酢でもOKです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス