English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ロングハンバーガー

Small NutritionistYuyuI

おうち手作りハンバーガー🍔で夏休み気分♪♪

DEAN&DELUCAのチャバティーナというセモリナ粉入りの長ーいパンで、長いままのサンドにしてみました〜

ハンバーグは牛100%で塩こしょうだけで焼いたので、味はハンバーガーとしてバッチリ👌だったけど、
パンの大きさに合わせて長ーく焼いたのに、つなぎがないしほぼ捏ねてないから折れたりしてしまいました💧
なので、結局小分けで挟んでます😅

#ハンバーガー #ハンバーグサンド #サンドイッチ
#ハンバーグ #パン #チャバティーナ
#おうちバーベキュー #夏休み #ピクニック

材料

パン(チャバティーナ) 2/3本
☆牛ひき肉 約200g
☆塩 1.5g
☆粗挽きこしょう 少々(多め)
レタス 適量
トマト 約100g
スライスチーズ 1〜2枚
紫玉ねぎ(スライス) 適量
マヨネーズ 適量
ケチャップ 適量

作り方

  1. ☆は軽く混ぜてパンに合わせて成形し、油をひかずにフライパンで焼く。
  2. トマトは厚さ5〜8mmにスライスする。 スライスチーズは挟みやすく切る。
  3. パンは切り込みを入れて軽く焼く。
  4. パンにマヨネーズを塗り、レタス→トマト→スライスチーズ→ハンバーグを順に挟みこみ、ハンバーグにマヨネーズとケチャップを塗ってそこへ玉ねぎをのせ、パンで挟む。
Point ハンバーグはつなぎが無くあまり捏ねないので焼いてある間に崩れやすいため、成形しながら焼いてください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス