English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お手軽おうちBBQ〜詰め詰め大根ステーキ

Small mtorii19

おうちBBQは今夜は詰め詰め大根ステーキと後ろで待ってるサザエさん~♬

四角く、くりぬきいた大根にはスパム❤️

丸く抜いた大根にはモッツァレラチーズ🤍を詰めてます。

大根はレンチンで加熱処理してあるからあとは簡単👍

バターで焼いてこれうまつゆとお酒で味付けタレを絡めて出来上がり😚

大根だけじゃご不満な肉食系にもスパムと大根の美味しさで大満足。

熱々のとろりとしたモッツァレラ入りもたまりません😋

もちろんくり抜いた大根も一緒に焼き込んで食べました。

呑兵衛さんがお待ちかねのサザエもスキレットでそのまま焼くだけ、ジュッワっと汁が噴き出てきます。

もう少し待ってね。
すぐ焼けるから。

#簡単料理 #晩ご飯 #おうちBBQ #スキレット #大根ステーキ #射込み料理 #これうまつゆ #サザエ #スパム #モッツァレラチーズ#大根消費

材料

大根 20センチ
スパム 1/6
モッツァレラチーズ(一口タイプ) 6個
バター 10g
これうまつゆ 大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 大根は皮を剥き、3センチの厚さに輪切り。 チーズを詰める3個は丸く、底は残しておくと! スパムを詰める3個はナイフで四角にくり抜く。 くり抜いた大根と一緒にレンジ600wで7〜8分
  2. 1の大根にスパムとチーズはとりあえず1個を入れ込む。 温めたスキレットにバターを入れ大根の両面に焼き目をつける。
  3. 丸くくり抜いた大根に残ったモッツァレラを詰め込む。 これうまつゆと酒を入れ少し煮詰めタレを絡める。 調理時間   25分
Point スパム以外のソーセージでも美味しい。 チーズもカマンベールや色々なチーズでどうぞ。 チーズの大根は底抜けだと溶け出してしまうので底は残してください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス