English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

Staub Pure Grillでお家BBQ🍖

Small miyurou

ストウブピュアグリルでお家バーベキュー!
らでぃっしゅぼーやから届いた夏野菜をグリルで焼いて、サムギョプサル用のお肉を焼いて塩胡椒したものを玉ねぎポン酢をかけて食らう(○´)З`)))モグモグ
ストウブは熱伝導がいいのであっという間に焼けてしまう😃この玉ねぎポン酢は我が家では息子のお気に入りでなくなると息子が自分で買ってくるよ😆
上の方にあるのは自家製セミドライトマトのカプレーゼと島らっきょうの浅漬けです‼︎

毎日、暑いですね💦
昨年の夏は休職中で涼しいお家に居たからね、暑さにかなりやられてます😅しかも不織布マスク使用の職場で例の防護服着てとかもうさサウナでしょ💧前日のアルコールが流れ出てるしね💧まーどうでもいい話し‼︎

今日も暑いので水分しっかり摂って頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎今日はお楽しみがある⤴︎⤴︎⤴︎

#美容/ダイエット
#簡単料理
#BBQ
#らでぃっしゅぼーや
#焼き肉
#肉料理
#野菜料理
#セミドライトマト
#たっぷり玉ねぎポン酢
#島らっきょう
#Staub

材料

オリーブオイル
とうもろこし
ズッキーニ
エリンギ
じゃがいも
パプリカ
ナス
プチトマト
キャベツ
サムギョプサル豚バラ肉
岩塩
ブラックペッパー
玉ねぎポン酢

作り方

  1. グリルパンを中火で温めてオリーブオイルを塗る。 じゃがいもととうもろこしは予めレンチンしておく。 好きな野菜を焼く。焼いては塩胡椒して皿にとる。これを繰り返す。
  2. 肉を焼く。塩胡椒する。焼いた野菜をグリルパンに盛り付けながら戻して火を切る。
Point 野菜は焼きすぎないように。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス