English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ステーキのパエリア🥘

Small TABLE_C048MOGU114

ダッチオーブンでパエリア、炭火でステーキで作れたらさらに絶品であろう🤤と妄想膨らませるステーキパエリア!!

材料

ステーキ肉 600g
塩、黒胡椒 適量
ニンニクチューブ 5センチ
2合
玉ねぎ、パプリカ、オリーブなど お好みで
トマト缶 100g
サフラン ひとつまみ
2合分
塩、コショウ 適量
コンソメ 適量

作り方

  1. ステーキ肉を常温に戻しておく。 ニンニクチューブ、塩、胡椒を満遍なく振りすり込む。
  2. ステーキ肉をオリーブオイルをひいたフライパンで1つの面1分ずつ焼いていく。トングなどで押し付けると焦げ目がきれいに◎
  3. アルミホイルにくるみ、保温鍋か、炊飯器に入れて30分程放置する。
  4. その間にパエリアを炊く。 全ての材料をフライパンかダッチオーブンなどに入れ、強火で沸騰するまで煮る。ふつふつ全体に温度が行き渡ったら蓋をして弱火にする。15分後蓋を開けずに3分強火にし、火を止め10分蒸らす。
  5. パエリアの上にトッピングのパプリカ(ボイル)、切ったお肉を乗せて完成!!
Point 安いお肉でも美味しく柔らかく焼く方法です♡ ほんとは米や玉ねぎを炒めたり、下準備いろいろあるのだろうけど、1番簡単な方法にしました😂

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス