English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「映え鍋グランプリ2019」は2019年12月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

鱈と大豆の中華風茶碗蒸し鍋

Small SPOON_V597MOGU729

たんぱく質多め食材を中華風茶碗蒸し鍋にアレンジ?
中華の素を入れたスープに鱈を入れて加熱したら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、溶き卵を投入!
チンしたブロッコリーと大豆、薄切り紅芯大根を加えたら、あっという間に出来上がり?
本格的な茶碗蒸しじゃないから、火加減も気にしない?スープまで美味しい、糖質オフレシピが出来ましたーー?
#美容/ダイエット #簡単料理 #snapdish #茶碗蒸し #yamasabaenabe #糖質オフレシピ

材料

1/2切
ブロッコリー 適量
大豆(蒸しor茹で) 大さじ2位
紅芯大根 適量
おわん1杯位
中華だし 適量
水溶き片栗粉 適量

作り方

  1. 鍋に水と中華だしを入れて火をつけ、鱈を入れる。味付けは中華だしのみなので、濃いめでOK?‍♀️
  2. 鱈に火が通ってきたら水溶き片栗粉を入れ、とろみをつける。割としっかりとろみをつける。
  3. 溶き卵を流し入れ、箸て混ぜて少し玉子が固まり始めたら、ブロッコリー、紅芯大根、大豆を入れる。
Point 中華だしを入れる時、間違えてザザッと多く入ってしまったのが、返ってこれだけで美味しく出来ました^_^ 紅芯大根は彩りで入れたので、無くても、カブや大根でもOK?‍♀️

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス