English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第132弾の「アルモンデグランプリ2023」は2023年02月27日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

簡単コールスロー

fuya30

冷蔵庫に少しだけ残ってしまうキャベツ、玉ねぎ、人参でささっと作れるコールスローです。

材料 人数 4人

キャベツ 450g
玉ねぎ 100g
人参 50g
マヨネーズ 大5
白ワインビネガー 大2と1/2
はちみつ 大3
白コショー 少々
少々

作り方 調理時間45分

  1. ①キャベツ450g、玉ねぎ100g、人参50gをフードプロセッサーでみじん切り(包丁でみじん切りでもOKです)。
  2. ②①に塩ひとつかみを混ぜ、水をひたひたに加えて混ぜ30〜40分、ラップをして置いておく。塩と水は野菜の水分を引き出す為です。
  3. ③ボウルにマヨネーズ大5、白ワインビネガー大2と1/2、はちみつ大3、白コショー・塩少々をまぜておき、30〜40分経った②の野菜を少しずつ手ですくって、ギューッときつく水分を切り③のボウルに入れていきます。全部はいったら調味料類と野菜をよく混ぜて出来上がり🤩 すぐ食べてもフレッシュで、冷蔵庫で冷やしてから食べても味が落ち着いて美味しいです。 白ワインビネガーの代わりにヤマサおまかせ酢を使うと酸味が和らぎ、全体に和風味のコールスローになって、こちらもお勧めです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス