English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第132弾の「アルモンデグランプリ2023」は2023年02月27日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

暗殺者のスパゲティと名前の由来

Small okami_australia

材料

太めのスパゲティ  80〜100g
トマトの水煮缶 (パスタと同量) 80g〜100g
無塩のトマトペースト  大さじ2
350〜400cc
塩  少々
野菜コンソメ 少々
にんにく  1カケ
唐辛子 お好みの量で
オリーブオイル 適量
粉チーズやハーブ お好み

作り方

  1. にんにくを包丁の背で潰して、オリーブオイル、唐辛子とともに大きめフライパンに。中火で温め、オイルににんにくの香りが移ったらにんにくを取り出す。
  2. トマトの水煮を1のフライパンへ。続いてスパゲティもフライパンに投入し(フライパンが小さい場合はスパゲティは半分に割った方が良さそう)、スパゲティに焦げ目がつくまで火にかける。
  3. トマトペーストと水、塩とコンソメをボウルに合わせ、スパゲティが被る位までトマト液を注ぐ。後はリゾットを作る要領で、水分が足りなくなるたびに、ボウルのトマト液を足してゆく。
  4. スパゲティがアルデンテ+おこげの状態になったら完成。私はパッケージに書いてあるスパゲティを茹でる時間より1分ほど多めに火入れをしたらアルデンテになりました。
Point お好みですが、粉チーズはあった方がいいかも。あと、次回は3の行程でローズマリーも加えてみようと思いました。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス