English
 
2024年4月5日

ヤマサ醤油東京支社 新社屋 営業開始のお知らせ

お客様にも従業員にも、心地よい空間

 

ヤマサ醤油株式会社は、東京支社 新社屋が竣工し、2024年3月18日より営業を開始いたしましたことをお知らせいたします。

伝統を感じる色合いと革新を感じる伸びやかなデザインによる外観をもち、2つの大きな吹き抜け階段を擁した快適な空間は“A place to brew value 価値を醸造する場でもあります。この新社屋とともに、社会に存在価値のある企業として、お客様にご安心いただける商品・サービスを提供し続けるとともに、社会ならびに環境保全に貢献するため誠実に取り組んで参ります。

 

【ヤマサ醤油東京支社 新社屋の特長】

エントランス
木目の温かみと吹き抜けの空間がお客様をあたたかく、心地よくお迎えいたします。

 

執務エリア
フリーアドレス席と固定席をバランスよく配置いたしました。4・5・6階にしつらえた自然光豊かな広大な吹き抜け空間が交流の場となります。

 

プレゼンテーションエリア
小売業様の棚割りシミュレーションが可能な陳列棚と大型プロジェクターを備えた部屋など、複数のタイプを備え、お取引先様に合わせたご提案が可能です。

 

各プレゼンテーショーンルームに面したホワイエには、象徴的なヤマサレッドのカラーガラスに刻まれた7代目当主 濱口梧陵の「稲むらの火」のシルエットが、その前後に続くヤマサ醬油の歴史を語りかけています。

 

先進的な環境負荷に配慮した心地よい空調システム

・放射空調システム
天井面の放射パネルからの放射熱によって空調する放射空調システムを採用。温度ムラが少なく、効率のよい運転が可能なため、省エネルギー及びCO2排出量削減にもつながり、地球環境に配慮したシステムです。

・床吹出換気システム
床のタイルカーペットから滲み出すように給気するシステムにより、気流感(ドラフト)が無く静穏な換気が可能です。また、調湿された新鮮な外気を給気することで、常に新鮮で快適な空気環境を実現しています。

 

ヤマサ醤油東京支社 新社屋の概要

・所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目 23 番 8 号
・敷地面積:1,240.67㎡
・構造:鉄骨造(一部CFT造)
・階数:地上6階
・最高高さ:33.27m
・工事期間:2022 年 9 月 15 日~ 2024 年 2 月 15 日
・設計・施工:清水建設株式会社

以上