English
 
2023年7月12日

『ヤマサ デザートベース アーモンド風味』1Lを新発売

新型コロナが5類に移行し、ホテルやレストラン、居酒屋など商業施設での外食需要がコロナ禍以前の水準に戻りつつある中で、人手不足などの問題は続いており、手軽にオリジナルメニューが作れる商品は年々需要が高まっています。また、特に栄養価が高く高級感のある素材であるアーモンドは需要が拡大しています。
このような背景を受け、「デザートベース」シリーズの味種拡大を図るため、『ヤマサ デザートベース アーモンド風味』1Lを新発売いたします。
「デザートベース」シリーズは、2012年の発売以降順調に売り上げを拡大し、幅広いお客様にご愛顧いただいている人気シリーズです。和風から洋風・中華風まで豊富な味種を取り揃え、冷やした牛乳とデザートベースを1:1で混ぜるだけの手軽さで、あっという間にぷるぷるのおいしいデザートを作ることができます。今回新発売となる『ヤマサ デザートベース アーモンド風味』1Lは、程よい甘さで、アーモンドの香ばしさとまろやかさを再現した、手軽にアーモンド風味が味わえるデザートの素です。
今般、ナッツ類によるアレルギー発症者の増加を踏まえ、「食品表示基準」の食物アレルギー表示特定原材料に準ずるものとして、令和元年にアーモンドが追加されました。本商品は、アーモンド由来の原料は使用せずにアーモンドの香ばしさとまろやかな甘味を感じる味づくりの工夫をしているアーモンドアレルゲンフリーであるため、産業給食や老人保健施設、ビュッフェなどでも安心して提供することが可能です。また、お好みのトッピングをのせたり、フルーツを添えることで、簡単にオリジナルメニューを作成でき、手軽にアーモンド風味のデザートが提供できる商品となっております。

当社は、農林水産省と一般社団法人Jミルクが立ち上げた『牛乳でスマイルプロジェクト』※に参加し、本商品を通じて、さらなる牛乳乳製品の消費拡大を応援しています。

 

※ 牛乳でスマイルプロジェクトとは

農林水産省が一般社団法人Jミルクとともに、2022年6月に立ち上げた、酪農・乳業関係者のみならず、様々な企業・団体・自治体など幅広い参加者が更なる牛乳乳製品の消費拡大に取り組むプロジェクトです。
本プロジェクトを通して、国民の健康的な食生活に貢献し、我が国における牛乳乳製品の安定供給など、社会をより良くするための取り組みです。

商 品 概 要

『ヤマサ デザートベース アーモンド風味』
○ 商品特長

  • ・冷やした牛乳とデザートベースを1:1で混ぜるだけで、手軽にデザートを作ることができる
  • ・アーモンド由来の原料は使用せずアーモンドの香ばしさとまろやかな甘味を再現(アーモンドアレルゲンフリー)
  • ・程よい甘さで食べ飽きない味わい

○出荷日・発売地域

2023年8月17日(木)・全国

ブランド/品名 容量/容器 賞味期間
(常温未開封)
ヤマサ
デザートベース
アーモンド風味
1Lパック 13ヶ月