English
 
2019年1月23日

『ヤマサ やみつき麺だれ 餃子味2食入』80g袋(たれ40g×2袋)、『ヤマサ あえるうどん専科 濃厚ごまだれ ピーナッツ入り3食入』105g袋(たれ35g×3袋)を新発売

核家族化が進んでいる現代の家庭の食卓において、大人数の食事を一度に作るのではなく、個人単位で食事を作る機会が多々見られます。このような背景のなか、ストレートつゆ市場は、ビン・ペットボトルタイプの商品より、個食タイプの商品が伸びています。個食タイプの中でも、具入りの濃厚な味、ピリ辛の味が伸長を見せ、ニーズの高まりがうかがえます。また、春夏に冷たいうどんが食べられている機会が増えていると考え、この度、うどんにあえるだけのたれ2品を新発売します。
『ヤマサ やみつき麺だれ 餃子味2食入』80g袋(たれ40g×2袋)は、昨今外食を中心に若い女性にもブームの広がりを見せている餃子の味をとり入れた、ニンニクのパンチとラー油の辛みが味わえるたれです。しょうゆベースの濃厚な味に、大豆そぼろとニラの具材を加えているので、食べごたえがあります。満足感が得られるので、食べ盛りのお子さまにもおすすめです。
『ヤマサ あえるうどん専科 濃厚ごまだれ ピーナッツ入り3食入』105g袋(たれ35g×3袋)は、健康食材として注目され、家庭内の消費も増加している「ごま」と「ピーナッツ」を入れたうどんだれです。金ごまの香ばしい風味とコクを、ピーナッツの食感と一緒にお楽しみいただけます。うどんにあえて絡め、お好みの具材をのせるだけの簡単調理のため、忙しいけれど健康に気を使った食事をとりたい女性に特におすすめしたい一品です。
また、あえるうどん専科シリーズの『ヤマサ あえるうどん専科 旨辛みそ仕立て 3食入』105g袋(つゆ35g×3袋)と、『ヤマサ あえるうどん専科 梅鰹おろし仕立て 3食入』120g袋(つゆ40g×3袋)の2品はパッケージをリニューアルします。

商 品 概 要

 

○ 商品特長
 

減塩絹醤油

『ヤマサ やみつき麺だれ 餃子味2食入』 80g袋(たれ40g×2袋)

  • ・パンチの効いたニンニクの風味とじわじわくるラー油の辛味がやみつきになる、しょうゆベースの濃厚なうどんだれ
  • ・大豆そぼろとニラが入った、食べごたえのある味わい
  • ・温うどん・冷うどん、どちらもOK

減塩絹醤油

『ヤマサ あえるうどん専科 濃厚ごまだれ ピーナッツ入り3食入』 105g袋(たれ35g×3袋)

  • ・金ごまの香ばしい風味とコクを、ピーナッツの食感と一緒に楽しめる新しいタイプのうどんだれ
  • ・うどんにあえてからめ、お好みの具材をのせるだけの簡単調理

 

○出荷日・発売地域

2019年2月21日(木)・全国

ブランド/品名 容量/容器 賞味期間
(常温未開封)
ヤマサ やみつき麺だれ
餃子味2食入
80g袋
(たれ40g×2袋)
10ヶ月
ヤマサ あえるうどん専科 濃厚ごまだれ
ピーナッツ入り3食入
105g袋
(たれ35g×3袋)
10ヶ月